2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パ・リーグ

今年はホークスが優勝するでしょうが、二番手はバッファローズと自分は予想してます。 その猛牛なんですが、やっぱローズがいないと迫力がねえ(泣) で、昨日はクローザーのカラスコも被弾! 投手陣もダメなのか? って思ったら、タイガースから移籍の川尻…

やっぱアイドル?

タワーレコードの無料配布雑誌「bounce」で、「日本初のアイドル・ティンバレーロ」と紹介されてましたが、やっぱ”アイドル”なんだよね(苦笑) いい意味での”アイドル”ってのなら、全然OKなんだけど・・・ 昨日年末のスマスマSPで、スマップと娘。がメ…

後二日

ボンブラライブまで後2日! それにしても、ライブに一発目に歌うのは何だろうか? 「BON VOYAGE」「この手につかんだ未来地図」が、今まで歌われてるけど・・・

melody.

友人からmelody.のファーストアルバム「Sincerely」を借りて聴く。 聴いた感想は、英語の歌詞の曲が結構あったのですが、発音がすごく良いです。 というのも当たり前で、彼女はハワイ生まれのハワイ育ち。 後、歌声の感じが、なんとなく松浦亜弥と似てます。…

ドリーム

マシューTVにdreamが出演してました。 ただ、自分は見てもなく録画もしてなかったのですが、友人が「君はファンやろ?」と思われていて、録画していてくれてました(苦笑) 俺は高本彩にだけ興味があるのだよ(笑) そもそも阿井莉沙が卒業するんですが、自…

「出会い」

ガールポップの「GP`sセレクション」の今月のテーマは「出会い」 って事で、ボンブラメンバーがそれぞれ答えてます。 アンナ「歌」 トモヨ「映画」 イズミ「ボンボンブランチ」 ルリ「写真」 で、マコが「マイナスイオン」 ・・・・なんかマコらしいと言うか…

後三日

心斎橋クラブクワトロのボンブラライブまで、後三日! ただ、自分はその前に、パン工場での岸本早未ライブに参戦するんすよね。 で、日曜は名古屋クラブクワトロで、更にボンブラライブ! ハードな週になるよ(笑)

PV

この前書くのを忘れてましたので、ちょっとコメント 松浦亜弥「風信子」 映像的には普通かな。 と言うか、最近のあややの疲れ具合にはなんかねえ・・ それと、色々な歌番組を見ていて思ったのが、あややは声帯が傷ついてるぽいってこと。 それが去年からだと…

ハロモニ

石川梨華の真実の言葉を聞いてテンションが上がったので(笑)、今日はすげえ久々にハロモニを途中から鑑賞←それでも途中からかよ(笑) 辻の鉄のケツとあいぼんの弾力あるケツの対決は面白かったよ。 ただ、見ていて思ったのは、やっぱ中澤がおらんと面白く…

Buzy

ボンブラの前には、Buzyが載ってました。 う〜ん、竹田侑美可愛い♪ でも、俺が行ったBEE-HIVEのライブでは、他のとこのミュージカルに出演していていなかったんだよなあ(泣) そうそう、ぱひゅ〜むの載ってたけど、俺はのっち以外は興味ないわ(爆)

近いね

今日はガールポップが売られていたので、早速購入! この雑誌はいつもいい写真を撮ってくれるのですが、今回もボンブラメンバーは、みんな可愛く撮れてるねえ。 それで、小さく載ってる大量のポラがありますが、小さく載せるくらいなら、全部俺にくれ! しか…

石川梨華

なんか、石川梨華のライブ途中の裏側を盗聴した音源が出回っていた。 これは、ステージを設置に関係した人間が仕掛けたのかな? 怖い世の中だよ。 でも、人間とは愚かなもので、こういったものが存在してしまうと、ついつい聞いてしまうんだよねえ(激汗) …

普通の女の子

毎日会社への行き帰りの車の中、ボンブラVer「うれしい!たのしい!大好き!」を、繰り返し聴きまくりの日々を送っております(笑) で、ずっと聴いていて、やっとボンゴの音が分かりました(ルリ、やったね) しかし、コーラスはアンナ以外のみんなも参加し…

PV

そんじゃPVの感想でもいきますか。 まずはBerryz 工房「あなたなしでは生きてゆけない」 見た感じ萌えまくり・・・・なことはなく、やっぱ自分はマジもんのロリコンではないようです(爆) それで肝心の曲なんですが、かなりいい感じです。 あの事務所の力の…

PV

最近、ある方の好意でボンブラの「課外授業」を聞けているんですが、なんかにやけて聞いてますわ(笑) で、ぶっちゃけて言いますと、実は自分はラジオとかはあんまり好きではないんです。 娘。のファンだった頃も、ANNSはそれほど聞かなかったですし。 でも…

「うれしい!たのしい!大好き!」

最初この曲をカバーすると聞いた時、絶対アンナに合うはずだと思いました。 吉田美和とアンナは、まず歌声自体が結構似てる部分が多かったりしますし、今のアンナの歌い方も王道な歌い方なので、ドリカムの曲を歌うのに 丁度合ってると思ったからです。 で、…

「夏がきたぁ!!VIVA SUMNER TIME☆〜」

この曲を最初聴いた時、曲調にかなり癖があったので、人によって好き嫌いがはっきり出てしまうだろうなあって思いました。 現実にそうなったし(笑) ただ、この曲のような癖のあるリズムは、一度はまってしまうと病みつきなったりするんですよね。 それに、…

「COME TO ME」

洋楽に疎い自分は、この曲の原曲を激しく知らないわけなんですが(汗)、アンナはなかなか上手く歌えてるんじゃないでしょうか? このような曲は、年齢からくる表現力がもろに出るので、16歳のアンナにはかなり難しかったんですが、今の彼女なりの表現は出…

こ、これは!

ViewsicのごっつぁんのPV特集を捕獲したんですが、とうとうベリー工房を見てもうた(泣) まあ、その辺りの感想は後日書くとして、今回はボンブラベストアルバムの新音源3曲について、もうちょっとだけ細かく 書きます。

フラゲ!

今日フライングでボンブラのベストアルバムとDVDを買ってきました。 早速新音源の3曲を聴いてみましたが、AMラジオで聴いた時より、印象は更に良くなりました♪ 特に「夏がきたぁ!!〜」と「うれしい!たのしい!だいすき!」いい感じ! ライブでも是非とも…

5月

ボンブラのビックニュースと言うのは、「めざましテレビ」の5月のテーマ曲を担当することが決まったことでした。 まだ、詳細は分かりませんが、「めざましテレビ」で取り上げられることは、かなりの宣伝効果になるはずです。 今後の展開もやりやすくなりま…

ボンブラ

明日は早起きして「めざましテレビ」を見るよ♪

競馬

阪神大章典は、武豊騎手騎乗のリンカーンが、菊花賞馬ザッツザプレンティを完全マークする戦法で、同馬に1馬身差をつけて勝利。 ただ、今回はリンカーンの方が斤量が2キロほど軽かったですし、本番の天皇賞(春)には、ゼンノロブロイ、ネオユニヴァース辺…

スーパールーキー!

今日は大阪ドームで、バッファローズ対タイガースのOP戦を観戦。 それで、打撃練習から噂のスーパールーキー鳥谷を見たのですが、やっぱものが違います。 いきなり一年目から、ジャイアンツの高橋由の一年目と同じくらいの数字を残すよ。 今後10年の事も考…

ザッピィ

ボンブラの記事が載っているので購入。 ボンブラの記事は、3Pほどでしたが、結構読み応えあり。 トモヨの「だって、女の子なんだもん!」の時、辛かったのが忘れられないっていうのは、自分は初めて知ったのでそうだったのかと思ったり・・・ 後、アンナの…

ボンブラ

何やら3月22日の「めざましテレビ」で、ビックニュースの発表があるそうです。 一体何なのだろうか? 次の新曲にも、ドデカイタイアップが付くのなら、最高なんだけどなあ。

ビックニュース!

歯医者には、2回行く済んだので良かったです。 しかし、歯の裏側の汚れを取るのに使った、塩水で汚れを取る機械は、凄まじく酸っぱかった(苦笑) 我慢出来なければ手を上げてくださいと言われてたが、マジでギブしそうだったよ(笑) まあ、おかげで歯は真…

今週のマンガ

「バキ」も「蒼天航路」も今週は休載とは・・・・(苦笑)

チケ

大阪城ホールのEXILEのライブは、やっぱり落選(ガーン) 後、友人にくるりのライブを見に行こうかと言われたんですが、これも果たしてチケを確保出来るのだろうか? って言うか、くるりの曲をまともに聴いた事がないんだよなあ(爆) ロックンロールって言…

オ〜リコン2

今日もオリコン 今日のデイリーチャートでは、「サヨナラのLOVE SONG」は5位に後退! なんか落ちるの早すぎるよ・・・ 一方の「the Love Buy」と「ALARM」は、6位と7位がお互いに入れ替わっただけ。 「the Love Bug」の方は、徐々にランクアップしていく…