2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

土曜日は、会社のボウリング大会→斉藤和義ライブ in Zepp名古屋 かなり忙しい日となりそう。 ボウリングが終われば、そのまま名古屋に向かってドライブ! ツアーグッツを、なんか買ってきて今度渡さないとね♪

バットコントロール

ボーグルソンの右肩痛はほんと痛い。 中村泰に、益々期待がかかる。 それと、今岡はかなり状態が上向いてきている。 本来のバットコントロールが蘇ってきた。 鳥谷も、今日のHRで調子が上向いてくれれば。 西武は調子が悪かったので連勝出来たが、次の日ハム…

抑えは最強

今日の虎は、HR攻勢&下柳の好投でなんとか逃げ切ったね。 今岡は6番の方がいいのではないかな。 桧山は桜井と併用で。 後は上位打線。 鳥谷は、三割打たなきゃ! 赤星の脚の衰えは、関本とのエンドラン&バントでカバーだ。

24

現在は4を見てる。 もう半分まで見た。 やっぱ面白い。

そろそろ世代交代

ウィリアムスの戦線離脱は痛いよな。 ただでさえ打線は死んでるのに・・ その打線の死んでる理由。 第一は赤星の機動力の低下。 出塁したら、無条件で盗塁成功→関本がバントで三塁に進める→犠牲フライや、内野ゴロ、暴投&パスボールで簡単に1点入る。 これ…

弱すぎて話しにもならない! 若手起用していこうよ。

夏前なのに

今日ジムで体重を量ると、72キロ台になっていた。 すでに暑さで体重が減ってきている(汗) 夏本番はバテまくりそうだ・・

歴史的ダービー

ウオッカ 64年ぶりの牝馬ダービー制覇! タイムはオークスより速く、ウオッカの上がりは33秒0 牡馬牝馬含めて、3歳最強はこの馬だったね。 馬券は、2着アサクサキングス勝ってない(泣) その後の目黒記念は当てたが、ダービーで資金を使い果たしてる…

ダービー

◎フサイチホウオウ ○ウオッカ △ゴールドアグリ △タスカーテソルテ ×アドマイヤオーラ血統にハイペリオンの血が入ってるかで予想を決めました。 ウオッカとゴールドアグリは、共にハイペリオンの血が多い。 これに安藤騎手が絶対の自信を持って乗るフサイチオ…

ダービー

う〜んタイガース。 昨日今日と何しとんねんって感じ!

運命

昼会ってめし食う予定が、上の階からの水漏れで工事&後片付けとがあり、会えないとさ。 上の階の奴・・・・ まあ、気長に気長に(笑) それにしても、数日前アドレス変更のメールをもらったんだが、もしあの日俺がやけくそでメールしなかったら、その後でメ…

コーラ

キュウリ風味のコーラが出るらしい http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070523-00000010-oric-ent キュウリが好きくない俺は、あんま飲みたくない(苦笑)

大暴れ

タイガース 今日は勝ったね。 復帰した濱中が調子いいのがいい♪ 交流戦大暴れの予感がするよ(笑)

6月の予定

5月の予定は、後は京セラドームの阪神対オリックス戦を残すのみ。 DHで濱中が見れるかな? 6月の予定は 6月 2日 会社のボーリング大会→斉藤和義ライブ Zepp名古屋 6月 3日 GAMライブ 厚生年金会館 6月16日 上木彩矢ライブ 南堀江パン工場 6月…

タイガース

今日の中村泰の投球は素晴らしかった。 打線がもうちょい打って追加点を取ってくれたら・・・・まあ、今日に関しては勝ったからいいか(笑) 来週から交流戦 暴れまくるぜ!

オークス

まさかローブデコルテが来るなんて(泣) コジーンに母父シーキングザゴールドなら、短距離馬と思ったけど・・・・ これで予想は2着3着4着 18万円勝ちが消えて、6千円の負け・・・(激泣)

血統通りには・・

なかなか予定が合わなくて会えないなあ・・・ まあ、今度は諦める気なんて毛頭ないし、とことん時間をかけてもいい。 いくらでも待つ。 そんな気持ちだ。

オークス

◎ベッラレイア ○ラブカーナ △ハロースピード ×ミンティエアー ×ザレマ

エースか?

今日の杉山の完封は大きかった。 このままエースになって欲しいね。 クリンアップも状態が上がってきている。 若手の桜井も登場した。 反撃の時はきた!

今のタイガースを見ていると、岡田監督のタイガース晩年の頃を思い出す。 当時は村山監督だった。 もう、あの頃には戻りたくない(苦笑)

競馬

武豊、ダービーでアドマイヤオーラから降ろさせる。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000001-kiba-horse でも、ダービーではタスカータソルテの方が勝負になるんじゃないかな? トニービン系は、東京コースでこそ能力を発揮する。

カープが苦手?

タイガース連敗(泣) どうもカープを苦手にしている。 先発の福原も、もっとしっかりしろよ! 打線も青山のカーブにやられた・・

タイガース

連勝ストップ(泣) 下柳不甲斐無さすぎ! 橋本は、使われすぎでヘロヘロ。 打線は、大竹の荒れ球にやられたなあ。

ベリーベリーストロング

2月はほとんど死んでた訳だけど、結局俺とお前には、斉藤和義の「ベリーベリーストロング」のような繋がりがあるのかもしれない。 本当にそうかは、この数ヶ月のうちに決まるだろう。 ハッピーエンドか、それとも・・・

楽天

京セラドームに観に行った楽天は、打線爆発、青山完封といい事尽くめの勝利だった♪ タイガースの方も、そんな勝ち方を期待!

カワカミプリンセス惨敗・・

カワカミプリンセスが10着と惨敗。 確かに出来は本物ではなかったが、幸四郎にはどうどうと乗って欲しかった。 出遅れたのなら、そのままじっとして、直線で芝が荒れてるのも関係なく内を突く。 それか、最初から大外にぶん回す。 それくらい豪快に乗って…

カワカミプリンセス

俺の勝利の女神が帰って来た! ヴィクトリアマイルも圧勝であろう。◎カワカミプリンセス ○フサイチパンドラ △アサヒライジング ☆スイープトウショウ買い目は ◎の単賞5000円 ◎☆馬単1000円 ◎○△と◎△○の三連単、各2000円 三連単が当れば、エリザベス…

女王降臨!

虎三連勝♪ でも、連勝はまだまだ続くよ!

24

2を全部見たけど、最後は大統領が倒れたシーンで終わった! 今度はⅢを借りねば(苦笑)

これから連勝!

タイガース、昨日は勝って良かった(笑) ただ、やっぱり先発に不安があるなあ。 最低6イニング これは果たして欲しい。