土曜競馬

今日は休日出勤が免除になったので、久々の休日。
朝から明日のボンブライベントが行われる戎橋TUTAYA店に、CDを買いにいく。
買い終えると丁度昼時。
関西ウォーカーにも載っていたお好み焼き屋で昼飯。
豚キムチ入りねぎ焼きを食べたのだが、豚肉が妙にうまかった。
だが、お好み焼きとしての味となるとよく分からない(笑)
今度は豚キムチを単品にして、普通の豚玉なんかを食いたいところ。


昼からは家で寝転がって競馬
自分が期待する2頭
アドマイヤロッキーが9R、ブラックタイドが10Rに登場するので、その馬券を買う。


9R
アドマイヤロッキーはパッドックからちゃかつきまくり(汗)
レース中も、最後方で折り合いを欠く(激汗)
そんなのじゃ末足が爆発するわけがないのだが、それでも素質だけで中途半端な末足を繰り出す(笑)
結果は4着。
当然馬券も当らず(泣)
まあ、間違いなく素質だけはあるので、次走ではなんとか勝って欲しいところ。


10R
ブラックタイドは強かった。
2着馬とは半馬身だったのだが、着差以上に強い勝ち方。
これはクラシックを間違いなく賑わす馬です。
次走はきさらぎ賞を予定しますが、もう目が離せません。

でも、何故か馬券を外す男が一人・・・・
だって、人気しすぎなんだもん!(笑)


お目当てのレースを外して、メインレースは止めておこうと、自分の部屋から一階に降りて、ぼけ〜としてたんですが、何気に見た11Rの出馬表に”ニ
ューベリー”の文字が!
おう、帰ってきたのかと、急いで馬券を買いにPCのある二階へ。
買うのは当然ニューベリー馬単から人気どころへ5点。
そして、レース開始。
ニューベリーは抜群のスタートで3番手からの競馬。
スローな流れだったので、直線に入ってもニューベリーの足色は衰えない。
六ヶ月の休養なんのその。
見事に鉄砲駆け勝利!


しかし、2着には単勝万馬券の馬が突っ込んできました(はあ?)
馬連6万9千円
馬単12万円


・・・・そんなん荒れすぎや(泣)
3着の馬は買っていただけに、余計に悔しい。
くおー、馬単総流しにしておくべきやった!


やっぱ俺、博才無し!(苦笑)