クラブチッタ

12月27日におこなわれたボンブラクラブチッタでのライブ。
何から書いたらいいのか、なかなかまとまらないです(苦笑)
でも、とにかく書きたくしょうがないので思いつくままに書いていきます。


セットリストは

1.BON VOYAGE!
2.愛のナースカーニバル
[MC]
3.We are B3 〜放課後編〜
4.恋の課外授業
[MC]
5.バカンスの恋
6.White
[MC]愛のナースカーニバル
  〜DJ ME-YA Mix deハイテンションミックス〜
7.愛 WANT YOU!!
8.ありがとうI Love you,yet
[MC]
9.世界の始まりのように
10.The sea of the time
[MC]
11.Mysterious Heaven
12.この手につかんだ未来地図
13.OK〜For LIVEBEATS2003〜
14.だって、女の子なんだもん!

[アンコール]
[MC]
15.涙のハリケーン
16.だいじょうぶ !! my friend
[MC]
17.BON VOYAGE!
(AIMIさんサンクス♪)


まず最初に、5人が格闘技やってる映像がスクリーンに映ってスタート。
ただ、これはちょっと長すぎたかなって思います(苦笑)
まあ、そんなことは、今回のライブでは些細なことでしかなかったですが・・


その後、幕が開いて5人が登場!
一発目は新曲「BON VOYAGE」

この曲、すでに書いてますが、ワンピースのOPVerとフルVerでは全然違います。
フルVerで聴くとほんといい曲すっわ。
アンナの歌声にもばっちし合ってるし、間奏のパーカッションがまたいいんすよね♪

いきなりこの曲を聴かされて、自分の気分は高まってきました。
そこに二曲目が「愛のナースカーニバル」
三曲目が「We are B3 〜放課後編〜 」
しょっぱなから激しい怒涛の攻撃!
正直自分はついていけるのか? との思いが脳裏をかすめました(苦笑)

それが分かっているのか、次は「恋の課外授業」
ナイス選曲♪
ここでまったりと、アンナの歌声に聴き入りながら一息つけました。


バカンスの恋
「White 」


バカンスの恋」は、アンナにとっては鬼門な曲なのでは? って思いが自分の中にはあるのですが、今回アンナは、かなりこの曲を自分のものに出
来てました。
あともう少しで完全にものに出来ます。
ほんと後もう少し。

そして「White」はショートVerでしたが、この曲は今後も遊び的な感覚で、セットリストの中に組み込まれていくんじゃないかなと、自分は思ったりして
います。


「愛 WANT YOU!! 」
「ありがとうI Love you,yet 」


「愛 WANT YOU!! 」はリミックスVerだったのかな?
まあ、今後もダンスで行くと思うし、それが自分も正解と思います。
色んな楽しみを見せてくれるのが、ボンブラの魅力でもあると思うからね。

「ありがとうI Love you,yet 」は、こっちがA面でも十分だったと思えるほどの良曲でした。
アンナの歌声に聴き惚れる・・


ここまで曲を聴いているうちに、今回のライブは自分の中では、もう前回のクワトロライブを越えていました。
なんと言っても、5人のパフォーマンスは、更に成長していましたからね。
アンナの歌声は安定していて、確実に声量はアップしていたし、リズム隊の4人の演奏も、前回より余裕もって演奏出来ていましたから。
ほんと短期間で凄い進歩です。
マジでライブ中、更に楽しいステージを見せてくれている彼女らに、自分は「ありがとう」って言いたくてたまらなかった・・・


今回のライブに挑むにあたって、リハをかなり前からやっていたわけですが、友人にそれを言うと、「早すぎ」って笑われてしまいました(苦笑)
でも、ライブが終わって思うのは、それだけ長い時間練習出来たことが、更なる自信につながったんだろうなあってこと。
やっぱ練習量って大事っすね。
ほんとそう思います。


楽しければ終わるのも早いもの
オーラスは二回目の「BON VOYAGE」
ただ、その前のアンナのMC
今までに歌が嫌いになっていた時期もあり、そんな時にはファンからの手紙に励まされて助かったと、途中涙で言葉を詰まらせながら語ってました。
やはり声変わりの時期は、彼女にとって相当辛かったんでしょうね。
そんな時にファンからの励ましの手紙・・・・・君の歌声が大好きな人は、それだけ一杯いるってことだよ。
そして、俺もそんな一人・・

でも、俺はもらい泣きしたりしないって。
前にも言った通り、俺が泣くのはもっと先。
みんなの願いが叶った時。
そんときだけだよ。


しかし、本当に楽しいライブでした。
今年最後のライブが、こんな楽しいライブだったなんて、俺はめっちゃ運がいいっすわ♪
そして、こんな凄いもの見せられては、来年も彼女たちから目が離せないです。
ってことで、自分は来年も彼女らの成長を見守っていきたいと思います。


最後に一言

ボンブラってやっぱ最高や!!