遠征前夜

明日は、ここに行くわけですが、新幹線での関東進出は初めてです。
今までは車での遠征だったので、おっさんな自分にはしんどかった(苦笑)
で、市井関連のサイトで知り合った方々が、結構新幹線で関東に遠征している話を聞いていて、いつかは自分もマタ〜リと遠征してみたいなあ〜
って思ってました。
ただ、最初は12月27日のボンブラライブをマタ〜リした遠征にしようかなと考えていたのですが、現実に最初になるのはSHY・・・

ですが、それは自分には必然なんですよ。
何故なら、ボンブラは自分が楽しむだけの為に応援しているからじゃないからです。
”全てはジェネレーションネクストの為に”です。
そして、それとは違いSHYは、まず自分が楽しみことが大前提なんです。
だから、こうなったのは必然。

さてさて、明日はどんなステージを見せてくれるかのかな?
ワクワクするね♪


話は全然変わって競馬
今日はJCダート(G1)がおこなわれたんですが、日本のエース・アドマイヤドンが、アメリカの二流馬にまさかの惨敗!
こんなんじゃ、来年のドバイWCでアメリカの一流馬に勝てるわけがない・・

それにしても、今日は時計の出やすい不良馬場で2分9秒
そして、”白いモンスター”クロフネが同じレースで出したタイムが2分5秒(良馬場)
今思うに、やはりクロフネは、次元の違う世界に通用する馬だったんだなあ・・・


で、明日はJC(G1)
なんかBCターフ(G1)の覇者ジョハーが人気してないんですよね。
あんまりBC馬をなめてはいけない。
とりあえず自分は、ジョハーから馬単100円総流しっすわ。
後、シンボリクリスエスザッツザプレンティにはちょこっと厚め。
ネオユニヴァースサクラプレジデントにも少々といった感じで、馬券を購入です。