過食症ベイベー

okk3192003-11-28

ごっつぁんの新曲「原色GAL 派手にいくべ!」が、オリコンデイリーで1位!
ハロプロ系で、ごっつぁんが一番勢いがある。
しかし、俺は買ってないんだよなあ(苦笑)


で、SHYのアルバム「CIRCUS」の方はというと、20位以内にも入ってない(ガーン)
まあ、あんまりキャッチーじゃないから、出足が悪いのはしょうがないか。
じりじり上がるのに期待しておこう。


それでキャッチーじゃないと言いましたが、全部の曲がそうではないです。

アルバム収録曲
 1 「DOUBLE LIMITS」
 2 「いつもときどき」
 3 「Nana
 4 「気持ち」
 5 「ラブソング」
 6 「ムジントウ」
 7 「花」
 8 「頬」
 9 「過食症baby」
10 「ロープダンサー」
11 「トビウオ」
12 「After you」

そもそもアルバム前に「DOUBLE LIMITS」と「花」の二曲をシングルでリリースしましたが、この曲はすでに完成してるアルバム曲の中から、比較的
キャッチーな曲を選んでシングルカットしたものなのです。
海外方式っすね。
それに、「いつもときどき」はミディアムテンポなR&B。
「気持ち」「頬」はバラードで、キャッチーな曲だったりします。
だからキャッチーな曲はあるんですが、ファンク・ロックな曲の自己主張の強いこと強いこと(苦笑)
やっぱり彼女の基本は”ファンク”なんだろう。

ただ、ファンク・ロックな曲は、一度はまってしまうと虜になってしまうんですよ。
まさに、曲にもある「過食症baby」に感じになってしまう(笑)

ステージでファンク・ロックを歌うSHYはかっこいいやろうなあ。
「トビウオ」の時もかっこよかったもんなあ・・・
う〜ん、日曜が楽しみや♪