ストーブリーグ

BON-BON BLANCOの新曲「BON VOYAGE」のリリース日が正式決定!
リリース日は来年の1月14日。

・・・・やっぱ前倒しは無しか(苦笑)


しかし、タイガースの伊良部は予想通りFA宣言をしました。
それと下柳と藪もFA宣言するとの情報もあります。
さらに外国人選手も残るかどうかは不明・・・
今年10勝以上の勝ち星をあげたカルテットのうち、井川しか残らない可能性がありますね(激汗)
これは益々久保田と福原に頑張ってもらわねば。
それから、藤川、杉山、江草にも期待するってより、やってもらわないと困るな(笑)
夏に帰ってくる藤田も、当然みんなが疲れた頃に頑張ってもらいますよ。


一方の日本一に輝いたホークス
投手陣は若手ばかりなので、FAなんてのは当分ないのですが、井口がポスティングでメジャー移籍を目指すそうです。
これはかなりの痛手ですね。


パ3強のライオンズも、松井がFA宣言!
バッファローズは大村がFA宣言するかもしれません。
更にローズの問題も・・・


ちなみに、大村をタイガースは歓迎するよ(笑)
来期は、濱中がファーストにコンバートされるかもしれないので、外野手の層は薄いんです。



金曜はMステを見たんですが
あぁの「FIRST KISS
曲自体はええと思うのですが、あの娘らが歌っていてはなんの感情も感じることはない。
やっぱ年齢って重要っすよ。
あと9歳の娘。
今からファルセット使いまくっていては、将来もなにもないよ。
変声期に凄い苦労するのは目に見えている。

しかし山崎
まだ王国建設を諦めてないのか(苦笑)


ZONEも「僕の手紙」を歌ってましたが、曲自体はZONE的な感じ良いと思います。
ただ、MIYUはもう少しエフェクトに頼らないようにしなければならない。
もっとアナログ的に歌った方が、歌唱力も更に飛躍的に伸びるし、現状の壁もぶち破れると思うからね。
俺は出来ない娘にこんな事は言わない。


最後に三国志
行方不明のアンナは、袁紹のところにいました。
イズミもいるので、これは袁紹を攻めんといかんでしょ。
で、実際に攻めたのですが、南方にいる山越族に攻撃されて、北側に援軍を送れず撤退(泣)
更には友好関係だった曹操に、配下の武将を引き抜かれる始末(w


北に袁紹、南に山越族、西に曹操・・・・これは大変だ。