リアルな現実

”窓辺にもたれ 夢のひとつひとつを”
”消してゆくのはつらいけど”
”若すぎて何だか解からなかったことが”
”リアルに感じてしまうこの頃さ”


昔はよく佐野元春の「Someday」をカラオケで歌ったものだけど、このフレーズの意味をそんなに解かってはいなかった。
でも、今の自分の歳になると、嫌が故にも解からされてしまう。
若い頃にはあったはずの人生の多くの選択肢が、今は殆ど消えてしまっているという事実・・・・


しかし、例え人生がやり直せたとしても、別にやり直したいとは思わない。
もし違う人生を送っていたら、多分ボンブラの5人の存在に、気づく事がなかったと思うから。
それに、彼女たちと出合って俺は、”責任”ってものから逃げてはいけないと思えるようになったから。


人生だってまだまだやれる事はある。
そりゃたまには「俺の人生はもう終わってるな」って弱気になる時もあるけど(苦笑)、まだやれると思い続ける限り、夢は絶対に終わらない。
なんかヲタってる人生だけど(笑)、とにかく俺は前だけは見続けるよ。


来年は、彼女らと一緒に笑えたらいいなあ・・・・