競馬

そもそも京都大章典には、”白い珍獣”ヒシミラクルが復帰するとの事だったので、行くと約束してたんですよ
ね。
ただ、ヒシミラクル天皇賞(秋)にぶっつけで挑む事になりました。
まあ、少々予定がずれても、復帰さえしてくれるなら問題なし。


ぶっつけと言うと、サクラプレジデントもぶっつけで秋天に挑戦。
同じぶっつけなら、ミラクルより鉄砲のきくプレジデントの方がいいですね。
でも、秋天には亀大魔王がいるからなあ・・・


そういえば、ヒシミラクルの宿敵で、現在古馬の頂点に君臨する”狂乱の舞踏王”タップダンスシチーが、予定
通りに凱旋門賞に挑戦するそうです。
今年は凱旋門賞は手薄なので、同レース2着エルコンドルパサー以上の結果を期待してもいいのかな?
とにかく良い結果を出してもらって、その後有馬記念あたりでヒシミラクルキングカメハメハなんかと、真の
最強決定戦をやってもらうと面白いよ。