競馬

今日の弥生賞は、北海道の希望の星コスモバルクが好時計で勝利!
皐月賞の最有力候補に名乗りを上げました。
自分もかなりの確率で勝利するとみています。
ただ、2着に負けたメイショウボーラーの福永騎手は、まだまだ諦めてない様子。
いつものように4コーナーで突き放すことが出来なかったのが今日の敗因ですが、福永騎手曰く「今日はトライアルなので試しただけ」とのこと。
ってことで、本番の巻き返しはあるのかな?


4着のハイアーゲームは、多分秋には相当な馬になると思います。
ただ、現時点では腰のあたりがまだまだ非力です。


5着のフォーカルポイントは、今日のような前半スローの切れ味勝負では分が悪いようです。
そもそもこの馬は、とてもエンドスウィープ産駒とは思えないステイヤー
平均していい足を使うのが最大の武器です。
だから、今回の負けで人気を落とすと思いますが、ハイペースになれば再び浮上してくると思います。


えっ? それで馬券はどうだっただって?
それは・・・・・まあいいじゃないか(笑)