軍事マニア的解説

ちょっと前に「涙のハリケーン」のリリースでの大敗の事を書きましたが、アルバム「BEAT GOES ON」に関しては、もっと大きなダメージを負ったんですよね。
軍事マニア的に例えるなら、第二次世界大戦スターリングラードの戦いで、25万のドイツ軍が、ソ連に包囲殲滅されたに等しい戦略的敗北。

で、その後すぐにリリースされた「バカンスの恋」でも、アルバムの結果が尾を引いて、まったく売れませんでした。
ドイツ軍が、スターリングラード後の仕掛けたクルスク包囲戦は、発動が遅すぎる為に失敗しましたが、逆に「バカンスの恋」は、アルバム発売から間隔を開けずにリリースしたのが失敗の原因でしょうね。


これだけの戦略的大敗をしたのだから、次のアルバムなんてリリースされるわけがない。
それどころか、1944年以降ロシアのスチームローラーで一気にロシア国内から一掃され、そのままベルリンを陥落されたドイツと同じように、後は終末を迎えるのを待つだけでした。


でも、そうならなかったのは「BON VOYAGE」のおかげですね。
今回の勝利は、連合軍のノルマンディー上陸を失敗に終わらせたに匹敵する戦術的大勝利!
ただ、戦略的大敗をひっくり返すのには、一度くらいの戦術的勝利では不可能なんです。
更に多くの勝利を重ねていかなければならない。
だから、次のシングルも勝負曲!
ってことで、良質のタイアップが欲しいねえ。



それにしても、相変わらず濃く、しかもマニアックな日記だ(苦笑)
でも、この日記に比べれば、まだ全然ましだと思う。
だって、イラストがすげえ怖いもん(汗)