この汚れた世界の裏側で

Makoたむ♪ Makoたむ♪


小柳ゆきの新曲「Love Knot〜愛の絆」
オリコンデイリー20位から消えたわ。


本物が正当に評価されないて、やっぱこの世界は汚れきっている。
未来への希望なんかないね。


あ、希望はあったよ。
未来へのしっぽちょっとだけ見えたよ。
ボンブラで(笑)


Makoたむ♪ Makoたむ♪


それで、今だからこそ告白しますが、実は自分は”ラテン”が嫌いな時期がありました(爆)
それは、ゆき姫が「DEEP DEEP」をリリースした時。
当時自分は、どうもこの「DEEP DEEP」が好きじゃなくてねえ。
それに、この曲のリリースから、姫の苦悩が始まりましたから・・・


なのに自分は、ボンブラファンになった(笑)
まあ、それには今なら分かる理由があるんです。
それは、姫が「DEEP DEEP」から一年以上経ってからリリースした「Endless」
この曲が、ラテンへの自分の悪い印象を、気付かないうちに破壊してしたんです。


何故気付かなかったか?
それは、当時の自分が、「Endless」を”ラテン”な曲と思ってなかったからです(笑)
どう聴いても”ラテン”なのにね。


それで、「DEEP DEEP」と「Endless」のどこがそんなに違うのか? って言うと、曲自体にそれほどの違いはありません。
違いは、歌う小柳ゆきの情熱!
ラテンソングを最大限に生かすのは、どれだけ歌声に感情がこもってるか、情熱を感じさせれるかなんです。
そして、明らかに「Endless」を歌う姫の方が情熱的だったんです。
これこそが最大の違い。



それにしても、ほんと「Love Knot」は売れてないなあ。
FM802も、平原の姉ちゃんをヘビーローテするくらいなら、姫もヘビーローテしろよな。
大体ファルセットでごまかすような歌手を、俺はこれっぽっちも本物とは思わない。
ごまかし続けては、すぐに消えるのみだよ。


ワーナーもなんか気合入ってないわ。
発売週にMステに登場させないんだから。
やっぱ、ワーナーが小柳ゆきをリストラする噂はほんまなんかな?
で、エイベックスに移籍。


・・・・・でも、どう考えてもエイベックスに移籍した方がいいよね(笑)