ブレス音

okk3192003-12-07

最近は、ブレス音がかなり気になったりしてます。
これが聴こえてくると、臨場感を味会うことが出来るんですよ。
SHYの曲なんかは、特にそれを味わえますね。
曲によってはセクシーだったりするし(笑)

今思えば、小柳ゆきの曲で一番好きな「be alive」も、ブレス音が結構聴こえてました。
って事は、自分は先天的に息継ぎフェチなのかもしれない(苦笑)


ちなみに、ボンブラでブレス音感じれる曲は、「The sea of the time」です。
で、それを意識して聴く限り、アンナの腹式呼吸はまだまだだけど、それだけに余計に可能性を感じることが出来るんすよね。


それからもういっちょ言っておきますが、曲に必ずブレス音が入っているのがいいわけではありません。
だから、多くの曲はマスタリングでブレス音を消したりしてます。


最後にひとりごと

melody.がVJを務める新番組!
スペースシャワーTV 「Fashion TV F*mode」
【初回O.A】12/12(fri) 23:00〜23:30
【Repeat】
 12/16(tue) 26:00〜26:30
 12/18(thu) 19:30〜20:00
 12/19(fri) 13:30〜14:00