正直しんどいが・・

今職場には中国人が多くいるんだけど、その中の一人の動作が遅いと後輩が俺に文句を言ってきた。
それに、その中国人の子は、一番日本語を話せないし、やっといてと指示を出しても「はい」が言えない。
後輩は、辞めさせたらええねんと言っていたが、それを決めるのは係長。
そして、後輩と係長は相当仲が悪い(苦笑)


しかし、気に入らない人間は辞めさせろってのは、自分の一番嫌いな係長と同じような考えって、後輩は分かってるのだろうか?
前いた班長も、二人は同じお子ちゃまやって言ってた。


ただ、中国人の子に、最低限「はい」を言えるようにしなかったのは、俺の責任でもある。
新しい班長は来たばかりだし、リーダーは頼りないので、結局裏リーダーの俺がやらないといけないのだ(苦笑)


言葉通じ難いので大変やけど、明日から行動開始だ。