癒された

今日は有給
で、朝8時には、小柳ゆきのイベントを見る為に、京都駅ビルに向かって出発。


車で香里園まで行って、京阪電車七条駅まで
そこからは歩いて、京都駅ビル到着は、9時半くらい。
整理券配布は、すでに50人以上が並んでた。
俺は66番


整理券のリストバンドをもらってからは、駅ビル周辺をぶらぶら。
11時半には、早めにラーメンを食べる。
店の名前は忘れたが(苦笑)、あぶりチャーシューメンは、見た目油っぽいが、味は意外とあっさりで胃にもたれなかった。
でも、麺が固いのがちょっと気になった。


12時40分に集合
それから順番に入っていって大階段で待ってるわけだが・・・・・めちゃ寒い!
服のチョイスの失敗も重なって、待ってる間はずっと震え上がる(苦笑)
それでも、前の土曜のイベントに比べると、今日はマシならしい。
馬場さん見に行かないで良かった。


14時
ついにイベントスタート
しばらくしてゆきちゃんも登場!


セットリストは


1、be alive
2、La VITA
3、remain〜心の鍵
4、If I Ain't Got You(アリシア・キーズのカバー)
5、DEEP DEEP
6、Sunrise
曲の合間にMCが入るのだが、いつも通りの絶妙?なMCだった(笑)


「be alive」は、俺が姫のファンになったきっかけの曲
いつも通りの安定感。
でも、コーラスありVreの方が好きだな。


「La VITA」
NEWアルバムから披露
競艇CMから始まった、姫の良さを引き出す曲
色々と試行錯誤を繰り返してきたが、バラード、ミディアムバラードが、やはり姫の路線の王道。


「remain〜心の鍵」
正直この曲はあまり好きではないのだが、ドラマ主題歌でそこそこ売れたので、セットリストに入る事が多い。
ただ、今日はなんかゾクゾク来た。
これは、気温が寒いからではない(苦笑)


「If I Ain't Got You」
姫の曲ではないのだが、しびれる曲
イベントでは良く歌ってくれるのだが、俺のお気に入りの曲だ。
ただ、英語なので歌詞の意味は不明(爆)


「DEEP DEEP」
寒い季節なのに、夏の曲かよ(苦笑)
しかし、この曲のおかげで、身体は温もってきた!


「Sunrise」
姫自身も語っていたが、歌詞の内容は、姫が今まで書いたことない内容。
戦争を基にして、愛だけでは世界は変わらない。
幸せに過ごそうが、不幸に過ごそうが、日はまた昇る
それでも、自分には歌しかないから歌い続ける。
そんな内容。
25歳の今だから書ける歌詞。


本音を言うと、今までは姫の歌詞の才能には期待していなかったのだが、しかし、この歌詞はいい。
なんか一皮向けたような。
歌手としての芯が出来たような。
そんな気が凄くした。



帰りには、アマゾンで注文していたが、「SUNRISE」を買っていく。
これは感謝の気持ち。


素晴らしい歌声をありがとう。