そんなに甘くはない

昼から京都競馬場で勝負!
でも、今日は馬券が一つも当たらなかった(泣)
一緒に行った友人は、4万円くらい勝ってたけど(苦笑)


それにしてもオーシャンエイプス
1戦だけでのいきなりのきさらぎ賞挑戦は、やはり厳しかったか?
それでも、自ら動いて上位馬から3馬身以内なら、かなり健闘した方だと思う。

元々マヤノトップガン産駒は、4歳になってから強くなる傾向がある。
実際のところこの馬も、本格化は4歳になってからかもしれない。

しかし、まだまだ同じロベルト系だったタニノギムレット並に、3月くらいからの急成長を期待している。
当時、ギムレットの走った3月のアーリントンCを見た時、今年のダービー馬は確定したなって思えるほどインパクトがあった。
次オーシャンが走る時、そんな衝撃を受けるほど成長しているか?

とにかく次走も注目します。