引退オ

う〜ん、まだ昨日の事をひきずっている(苦笑)


しかし、最近の俺の馬を見る目は冴えているとは思う。
エリザベスのパドックフサイチパンドラを見て、カワカミ→パンドラの馬単馬券を更に買い足した。
明らかに前走より良化していたからだ。
後、カワカミはパドックでうるさかったが、あれは入れ込んでるというより、走りたくて仕方ないという感じかな?


そうそう、本田騎手は年内で引退するいらしい。
アドマイヤムーンを乗りこなせず、武さんに取られた頃から、騎手としてやっていくのに限界を感じていたのだろうけど、今回の騎乗ミスが引退決意の決定打になった感じだ。
しかし、年内は走らないと言ってるカワカミプリンセスに是非とも有馬記念に出てもらい、本田騎手に雪辱&有終の美を飾らしてやって欲しい。
でないと、あまりに悲しすぎる。


カワカミプリンセスは、すでに同厩舎の先輩テイエムオーシャンどころか、ファインモーションも越えている。
今現在エアグルーヴのレベルにある馬だ。
敵は、ハーツクライメイショウサムソンソングオブウインドドリームパスポート
これらに馬には十分通用する。
ただ、普通に走られてはあの怪物には勝てない。
それはご存知ディープインパクト
しかし、ディープには最大の弱点がるのだ。
カワカミプリンセスなら負かせる弱点が・・・


あくまでこれは俺の仮説だけど、JCの結果次第では真実になると思う。



最後に、来年カワカミプリンセスに乗るのは、やはり武さんなのかな?
西浦厩舎の主戦は角田になると思うけど、角田には荷が重過ぎる気がする。
まあ、武さん角田のどちらかであろう。