ライブ感想

では、久々のボンブラワンマンライブの感想を


セットリストは
01.Again
02.Mysterious Heaven
03.愛 Want You!!
MC
04.愛がいっぱい
05.うれしい! たのしい! 大好き!
MC
06.ゆらゆらゆれて
07.We Are B3〜放課後編〜
08.Bon Voyage!
MC
09.優しい痛み
10.マタドール
MC
11.涙のハリケーン
12.バカンスの恋

アンコール
01.LaLa 口笛吹いて行こう
MC
02.Sherry

ダブルアンコール
MC
01.だいじょうぶ!! my friend


まずこれ見て思うに・・・・・・・「だって、女の子なんだもん!」が無いやん!(ガーン)
でも、そんな事もあるってことで(笑)


で、最初の2、3曲を、彼女らはダンスで攻める。
個人的には、「愛 Want You!!」はダンスVerの方が良いですね。


5曲目の「うれしい!たのしい!大好き!」は、アンナが好きだから入れたのだろうか?
まあ、自分も好きだからいいけど(笑)


そして6曲目の「ゆらゆらゆれて」は、ミュージカルで歌った曲だそうで(ミュージカル行ってないから分からない(汗))、全員に歌のパートがあります。
今回のライブは、この曲を聴けただけでも価値ありと今日この頃(ミュージカル行ってない人にとって(苦笑))


9、10曲は、大人のボンブラを表現するってことだったんですが、最初間違って「We Are B3〜放課後編〜」のイントロが(爆笑)
大人と違いすぎるやん!

大人と言えば、イズミはエロくなりすぎだと思う(爆)

後、トモヨは痩せてよかった♪
新リーダーになったし、充実してる感じだ。


ラストの「涙の〜」から「バカンス〜」の流れはどうだろうか?
「涙の〜」から「だって〜」か「愛ナス」に行くのが王道かと思う。
ただ、「バカンスの恋」でのアンナの歌いっぷりは最高に良かった。
アンナはあれくらい熱唱してこそアンナだ。


アンコールの「Sherry」も、良い曲だが最後を飾るにはどうだろう? って曲だと思う。
しかし、ダブルアンコールがある故に、この曲を強引にリストに入れた、アンナの意見も許させる(笑)


本当の最後が「だいじょうぶ!! my friend」



思い出してみるに、よく泣いてるイメージがあるアンナだが、今回のライブでは全然そんなところが無かった。
まだまだこれはスタートなんだって思いが強いのだろうか?
後、MCなんかはかなりみんなで考えてやってるな部分が結構あったし、ぐだぐだな部分も、ぐだぐだなりに上手くまとまっていたと思う(笑)


とにかく、やっぱ今後もボンブラから目が離せませんわ(笑)