Zガンダム

Zガンダム劇場版、ヤフ板なんか見るに、TVシリーズが好きだった人たちには不評のようだ。
劇場版肯定派の俺は、肩身が狭いよ(汗)
俺っていつだって少数派?(苦笑)


確かに劇場版は、昔のカットと新作カットを混ぜるのはかなり違和感がある。
あれは完全に新作カットにしないと駄目だ。
話もとにかく展開が早い、って言うか、TVシリーズでのシナリオをかなり切っていて、有名なシャアのダカール演説、キリマンジャロ、ロザミアはどうしたの? ってな感じだ。
映画としては不完全ですな。


それでも、なんで俺は納得してしまったのだろうか? って考えてみるに、やっぱ結論は、TVシリーズのラストがどうしても許せなかったからになる。
ZZガンダムにつなげる為だけにカミーユを精神崩壊させた事を、当時の俺はほんとに許せなかったから。
だから、今回のラストを見れて、20年間生きてて良かったって感じだ。








ってのはちょっと言いすぎだが(笑)、ほんと見れて良かった。
心の中のもやもやがやっと晴れたよ♪
晴天だ♪♪
これにて、俺の中のZガンダム完結!