エンターテーメント

久々にボンブラライブを見たよ。




しかし、俺が今まで語ってきた事って、結局中身が伴ってなかった。
彼女らは、与えられた事をただ単にこなしてきただけだったんだ。
まあ、アイドルならば、それが当たり前だったんだろうけど・・・


そして、活動は一年近く停滞した。
普通だったら、このままフェードアウト。
五人は、それぞれの道を行っていただろう。
が、そうはならなかった。


この一年近くの休みが、今の自分にとってやるべきことは何かを気づかせたのだろうか?
五人のそれぞれの役割分担が、はっきりと意識でき始めたのか?
とにかく、5人は今まで以上にまとまっていた。


まずライブでびっくりしたのは、アンナ以外の4人。
恐らく一年近くパーカッションをやってないので、全然駄目だろうなあと俺は思っていたのだが、その予想は「ごめんなさい」と謝りたいくらいに裏切られた。
前よりいいじゃない!
多分、今までやってきた楽曲全部で、今回のライブのレベルの演奏をするのは無理だと思うけど、今回やった楽曲に関してならば、明らかに今までよりも上だ。
しかも、みんなが楽器のレパートリーを増やしている。
ルリなんて6つも!
こんだけ楽器のレベルを上げたのは、彼女らの目指すところが、マジでアイドルの枠を越えたエンターテーナーだってことなんだろうね。
そう考えなければ、理由が見つからんのだから。


それからアンナ。
彼女は、相変わらず俺に熱い情熱を感じさせてくれる。
そんなアンナも、いつもなら泣いてるところで泣かなかった事に、精神的な成長が感じられた。




とにかく俺は、みんなの真の意気込みを見させてもらったよ。
そして、俺自身の気持ちも再確認出来た。
やっぱ、俺ってボンブラ好きやわ(笑)


最後に、今まで俺は真実が見えてなかったのかもしれないけど、見る目だけは間違ってなかったよ。
やっぱボンブラって素敵やん!