競馬

今日の有馬記念
一応すでに決めていたヒシミラクルシルクフェイマスを軸の三連複馬券は買うも、今日は絶対に勝とうと冷静に考える。
で、やっぱしゼンノロブロイは外せないのと、シルフェイマスの馬体重がプラス10キロ以上なら、この二頭を軸に三連複馬券を買うことにする。


結果
1着ゼンノロブロイ
2着タップダンスシチー
3着シルクフェイマス


・・・・・・・・・勝利♪
11500円つぎ込んで、58000円返ってくる。
俺にしては、ほんとにめずらしい大勝♪(苦笑)
儲けた金は、ボンブラ遠征費かな(笑)


それにしても、タップが能力を発揮すれば、すぐ後ろにつけてないと勝てない。
それが分かっていたのか?
ペリエの騎乗には脱帽です。
ペリエと勝春では、五馬身どころじゃなく十馬身くらい違うな(笑)
3着シルクフェイマスも、今日の競馬が本来の実力。
今日は相手が悪かった。
4着ダイタクバトーラム
武さんの騎乗に間違い無し!
5着デルタブルース
今日は経験差が大きいです。
来年が楽しみ♪


コスモバルクは、自分に負けた。
ヒシミラクルは、角田は最高の騎乗をしたが、まだまだ馬の中身が伴っていなかった。
と言うより、復調気配の割には負けすぎなので、足元が無事か心配・・・



それで、勝ったゼンノロブロイは、来年はキングジョージ&エリザベスSに挑戦するそうです。
開催場所が、いつもの力のいるアスコット競馬場じゃなくヨーク競馬場なので、かなり期待出来そうです♪