競馬

今週はついにJC
”白い珍獣”ヒシミラクルの復活なるか!?・・・・・・・って言いたいところだけど、陣営のコメントはトーンが低い。
復活は来年の天皇賞(春)になるのかな?
でも、応援票で一応買います。


で、JC予想
ハイアーゲーム
ゼンノロブロイ
コスモバルク
ナリタセンチュリー
ハーツクライ
×デルタブルース
×パワーズコート
×ウォーサン
×ホーキパウェーブ
ヒシミラクル


◎はハイアーゲーム
はっきり言って、左回りと右回りでは別馬です。
マチカネタンホイザを越えました(笑)
鞍上も、蛯名からデムーロに代わったのは大きいです。
上がり33秒前半の脚が爆発しますよ!


ゼンノロブロイ
日本勢の総大将!
2000メートルなら最強です。
ただ、2400メートルになるとちょっと甘い。
ってことで、対抗評価です。


コスモバルク
この馬の精神力には驚かされる。
身体もタフガイ。
後は気持ちをコントロールするだけ。
それさえ出来れば、トウショウボーイの再来となる馬です。
ルメールへの乗り代わりが、その切欠となるか?


ナリタセンチュリー
この馬に2000メートルは短かったです。
2400メートルで、改めて見直し。
府中なら、トニービンの血が騒ぐのさ♪


ハーツクライ
菊花賞は、この馬には若干長すぎた。
だから距離短縮は、この馬の本来のキレを復活させるはず。


×
デルタブルース
昔はロベルト系のリアルシャダイブライアンズタイム産駒が三歳秋に急成長を遂げていたんですが、近年はダンスインザダーク産駒がそれに当てはまる。
去年それを日記に書いていて、その事を忘れる自分って・・(苦笑)
ただ、JCではキレが足りない。
ウォーサンパワーズコート
外国馬はよく分からないですが、来るなら実績的にこの二頭でしょう。
その中でもウォーサンは、カーリアン産駒なので日本馬場に合いそう。
ホーキパウェーブ
強いのか弱いのか良く分からないですが、そこそこはやれそう。


ヒシミラクル
ガンバレ!