競馬

今日はオールカマー神戸新聞杯が行われましたが、オールカマーの方は、3歳馬2頭の不甲斐なさにがっ
かり。
特に皐月賞馬ダイワメージャーは、休み明けなのに10キロ以上のマイナス体重。
どうも早熟だったようです。
ハイアーゲームの方は、相変わらず右回りはダメダメ。
菊花賞は無しかな。
でも、左回りの天皇賞(秋)に行っても、”奴”がいるので勝てるはずもなし。


その”奴”とは、亀大魔王キングカメハメハ
神戸新聞杯の方に出走したキングカメハメハは、休み明けの分反応が悪いところもありましたが、前半千メー
トル一分を上回るスローペースを、後方3番手からの差しきり勝ち!
エンジンがかかってからの足は、やはりものが違いますね。
次走の天皇賞(秋)制覇も、かなり濃厚な感じです。


亀大魔王が回避する為かなり手薄になるクラシック最後の菊花賞は、神戸新聞杯で3着に敗れたとはいえ、
このひと叩きでガラッと変わってきそうなハーツクライが最有力。
同じくトライアルレースのセントライト記念を制したコスモバルクは、2200メートルの日本レコードで勝ってま
すが、それが途中折り合いを欠いた事と相まって、逆に三千メートルの菊花賞では不安になってきますから
ね。
ただ、自分が思うのは、バルク陣営はもう折り合いがどうこう言うのは止めて、ある程度馬の好きなように走
らすのが良いと思います。
抑えずにハナをきればいいと思う。
そして、一ハロン12秒3のラップを刻めれば・・・
ミホノブルボンのやろうとして出来なかったことですが、バルクならやれるかもしれない。
その時は、マイネルの、否、北海道民の夢が叶う瞬間・・