ヤイコ

昨日の晩は、ヤイコの特番を見てました。


ヤイコ語録
「誰がわたしを知らなくても、誰がわたしの曲を知らなくても、作るべき曲みたいなのはあると思ってるので、聴く人がいるっていう前提で作るような、
そういう甘えは嫌いなんですよ」
「人間対人間じゃなくて、私と曲と一対一で会話しながら、まずは作って、結果的に誰かの日常にかすったら、幸せやな〜!って」


聴く人がいるっていう前提で作るような、”甘えは嫌いなんですよ”ってのは、覚悟みたな気持ちがあって、なんか好感が持てます。


後、恋と愛の違いは?と聞かれて
「仮に恋してる人が人を殺してしまったら、そこで終わりにやけど、愛してる人が人を殺したら、一緒に逃げるかもしれない」


例えが極端やけど、かなり真実をついてるんじゃないでしょうか。
しかし、俺が言ってもうそっぽいけど、ヤイコが言うと説得力があるね(苦笑)


ヤイコのライブ、いつか行こう。