薄っぺらい

この前素人喉自慢大会で、ヤンママが林明日香の歌をうたってたんですが、正直林明日香よりよく聴こえた。
やっぱし、年齢の重みは大きいです。
これは、歌手としてのデビューして何年なんて関係ないです。
そもそも年齢の重みってのは、芸能界という特殊な環境で何年過ごしたところで、全然意味がないんです。
何故なら、曲を聴いてくれている殆どの人が、普通に暮らしてる人たちだから、特殊な環境で過ごした人間の歌には、共感を感じることは出来ないん
です。
共感を感じてもらうのに必要なのは、みんなと同じような生活をしたり、青春を過ごすこと。
つまり、普通に生きるってことです。
更にその中で、普段なかなか気づかないことを表現出来る感受性があれば、もっといいですね。


Annaは、結構学校と仕事を両立できてるんじゃないかな?
後々の事を考えると、いい環境だと思う。
最終的にソロをやるにしても、何も急ぐ必要はない。
20歳くらいからでも十分だと思う。
アイドルとしての旬なんて、全然関係ないんだから。


まあ、個人的には、出来るだけ長くボンブラを見ていきたいってのが正直なところです(笑)