プライド

15日は、プライドのグランプリ決勝トーナメントが行われる日。
出場者は、”柔道王”小川直也、”氷の皇帝”エメリアーエンコ・ヒョードル、”コマンドサンビスト”セルゲイ・ハリトーノフ、”ミノタウロ”アントニオ・ホドリ
ゴ・ノゲイラの4人。
一回戦は、小川対ヒョードルハリトーノフノゲイラ


小川対ヒョードルは、はっきり言って小川には分が悪いです。
ただ、もう一つ言えるのは、小川以外には誰もヒョードルに勝てないということです。
小川が勝つとすれば、ヒョードルのレノックス・ルイス並の右ストレートにカウンターを合わせるか、コンバットスタイルにして、逆に自分の右ストレート
で打ち崩すかですね。
かなり難しいですが、これさえ出来れば、グランドでヒョードルに上に乗られる事が無くなるので、小川は勝てると思います。


ハリトーノフノゲイラは、力はほぼ互角。
しかし、ノゲイラが精神力で、最終的には勝ちに持ってくると思います。
ただ、相当なダメージが残るでしょうね。


もし、決勝が小川対ノゲイラなら、小川もかなりダメージが残ってると思いますが、それでも僅かの差で小川の勝利とみます。
ヒョードルが勝った場合は、決勝は楽に勝利するでしょう。


まあ、予想はあくまで予想なので、早く試合が見てみたいところです。