岸本ザ・ナイト

okk3192004-08-13

12日は、パン工場岸本早未ライブに参戦してきました。
しかし、バックバンドは相変わらず凄いです(汗)
ギター二人
ドラム一人
ベース一人
キーボード一人
パーカッション一人
コーラス二人
の、合計8人体制!
なんじゃこりゃ!! ってな感じの豪華布陣です。


それで、肝心の岸本早未なんですが、相変わらず序盤は緊張して声が出ない(苦笑)
まあ、ソロライブは3回目なんで、しょうがないって言えばしょうがないんだけどね。
で、3曲目くらいになると、段々いい感じになってくる。
楽しいライブになってくる。


正直彼女は、将来的にも圧倒的歌唱力で人を感動させる歌手にはなれないでしょう。
しかし、人を楽しい気分にさせる才能は、間違いなく持っています。
今はその片鱗を、徐々に見せながら、感性を磨いていってる段階ですね。
ボンブラのAnnaとは違った才能開花を、おじさんはお父さんの様に見守ってます(笑)


そうそう、今回もゲストが登場したんですが、スパークリング☆ポイントという女の子3人組みのユニットでした。
彼女らのへの感想は・・・・・”スパークリング・フラッシュ”前田明日級の衝撃は、全然感じなかったですね(笑)
それどころか、正直4曲も歌われると辛い。
今日が人前で初めて歌ったってのもあるんだろうけど、今のままでは全然ダメダメですね。
もっと修行してもらわないと。


まあ、全体的には岸本の良さがかなり出ていたし、バンドの音は最高に良かったので、かなり楽しめたライブでした。


最後に、岸本に今後改善していって欲しいところを少々
まずは、やっぱり歌唱力は常に良くしていく向上心は持ってないとね。
ただ、複式呼吸はまだいいかな。
今しか出せない歌声ってのも大事ですから。
逆にAnnaなんかは、喉の弱さを考えると、もう腹から声出して歌わないと駄目だと思う。
それで若干ディーバ系な歌い方になってしまったとしても、今後の事を考えれば仕方なし。
目指せ大黒魔季やね。
話しがそれちゃったけど、岸本はビブラートが出来なくても全然問題ないので、リズム感アップをベースに頑張っていけばよいです。
次に改善していく点は、曲と曲の間のMCを、もっと流れよくすること。
そうすれば、もっと楽しい流れを作ることが出来る。
MC自体は、凄く笑いのセンスを秘めているんだから、余計にその辺りの改善が出来れば、良い流れが作れると思う。


色々書いたけど、岸本が才能豊かな子である事は間違い無いです。
なので、おじさんは今後も彼女に注目していきます!