倉木麻衣

で、肝心のライブですが、行くのも止めようかと思ってたくらいのローテンションだった割には、最終的には結構楽しめま
した(苦笑)
彼女の生歌を聴くのは、約2年ぶりくらいだったのですが、やっぱりかなり成長してました。
まず感じたのがリズム感が随分よくなってる事。
だから、歌も安定感が増すんですよね。
リズム感がよくなったのは、バックバンドのおかげだと思います。
今回のライブのバックバンドの構成は、ギターが2人、キーボード二人、ベース一人、ドラム一人、コーラス3人、DJ一人。
この中で、黒人ミュージシャンが4人。
この4人がマジで凄いです。
多分、自分が見たミュージシャンの中で最強の4人です。
実際に自分が知らないだけで、洋楽に詳しい人なら、名前を聞けばびびること必死の4人だと思いますよ。
そんな4人とライブで一緒に周ってるんだから、リズム感は絶対によくなるはずですよね。


それから、ヴォーカルテク自体も、ビブラートがちょこっと使えるようになったり、ファルセットは当然得意だったりで、もう”アイドル”って感じではなくな
りましたね。
もうプロです。


ただ、自分の背筋をゾクゾクさせるものは無かったです。
それには、自分が以前に他のライブでゾクゾクしまくった経験があるってのもあるんでしょうが、それ以上に、彼女が自分の感情を全部表に出せてい
ないのが理由だと思います。
そして、その感情を出せない理由ってのも・・・・・まあ、それは自分の憶測なので書かないでおきます。
まあとにかく、メンタル面の強化が必須ですね。


と色々と小言を言ってますが、彼女はやさしい子です(笑)
アンコール終了後も、再びステージに出てきて、マイクではなく生声で観客のみなさんにお礼を言ってくれました。
ほんとマジメでいい子っすわ。
また会いましょうと言ってたけど、もう一回行こうかな(笑)