タイガース

やっとベイに勝ったねえ。
井川の調子が悪いから、途中までかなりヒヤヒヤものだったけどね。


今日の勝敗を分けたのは7回。
7回表2アウト1、2塁のチャンスで、山下監督はピッチャーの川村を代えて代打を送らなかったですが、これは虎には非常に助かりました。
井川はヘロヘロだったので、あそこで代打を送られると、追加点を取られていたかもしれませんね。
そして7回裏。
攻撃前にタイガースのベンチが映り、岡田監督が金本に何か言ってるのが見えました。
自分は「決めてこい」って言ったんだろうなあって思ったのですが、実際にもそれとかなり近く「左中間にホームランを打ってこい」でした。
それを見事に実践し、レフトスタンドにホームランを放った金本!
いや〜、しびれましたね。


それから、鳥谷もホームランを打ちましたね。
これで一気に乗って欲しいところです。


しかし、岡田監督。
星野前監督も選手の心をつかむのが上手かったですが、岡田監督も金本の男気をくすぐるとは、星野前監督に負けてないですね。
選手時代の岡田監督は、自分にとってヒーローでしたが、監督になってもやっぱしヒーロです。