色々聴く

okk3192004-03-16

今日は昨日書いてた通りにCD屋で

後藤真希サヨナラのLOVE SONG
m-flo&BoA「the Love Bug」
安室奈美恵「ALARM」

を購入。


まずは「サヨナラのLOVE SONG」について

今回の曲は、先月行われたミュージカルの主題歌だったのですが、最近リリースしてきた曲と比べると、いい意味で普通な曲です。
ただ、ミディアムバラードなので、歌唱力はやっぱり問われます。
なので、今後どんどん歌い込んでいって欲しいですね。


次は「the Love Bug」

これはほんとノリノリな曲です。
聴いててすごく楽しい気分になれます。
BoAのリズム感の良さが光ってます。


最後に「ALARM」

この曲はまったりとしたR&B
終始たんたんとした感じが続きます。
BGMに聴くのに丁度いんじゃないですかね。

しかしアムロちゃんのこの路線は、今までのファンから賛否両論が出ると思われますが、自分は断然今の安室奈美恵を支持します。