競馬

先週負けなかったので、今週も競馬が出来るのであります。
今週の楽しみなレースは、中山記念(芝1800メートル)
久々登場のサクラプレジデントに、去年の秋つぎ込んだお金を返してもらうことにするよ。
相手は”快速中距離ランナー”ローエングリン、”トップガン産駒の期待の星”プリサイスマシーン、”西浦厩舎の今年一押し!”マイソールサウンド、”
嵌まれば爆発”サイドワインダー他、強いのが結構揃ったのでなかなか決めづらいです。
ここはいつも通りに、馬単総流しか?(笑)


競馬ついでに
なんかアンナヴァンとか言う競走馬がいるみたいですね。
血統はエンドスウィープ産駒。
ただ、自分が思うに、Annaは筋骨隆々なフォーティーナイナー系エンドスウィープより、どことなく垢抜けてなく胴が長いトニービン産駒って感じが
します。
イメージする馬は、マイルの女王ノースフライト


Tomoyoは、首が短くてコロンとした体型のフジキセキ産駒。
イメージする馬はテンシノキセキ
今週の阪急杯(芝1200メートル)に出走しますが、当然自分は本命にしますよ(笑)


Makoは、芝ダート兼用のティンバーカントリー産駒。
切れ味はありませんが、バテないのが強み。
しかも、タフで使い減りしませんよ。
イメージする馬は、ヤマカツリリー


Ruriは、スタイルがいいのでやっぱサンデーサイレンス産駒かな。
イメージする馬は、器用さはないがスケールの大きい走りを見せるトゥーザヴィクトリー。


最後にIzumi
Izumiはダートは苦手そうで、しかも雨で泥を被るもの嫌いそう。
ってことなので、サッカーボーイ産駒がぴったりかな。
イメージする馬はツルマルガール
切れ味がありまくり!